乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

リスキリング

ついに秋ですね~。長かったなぁ、夏。夏は好きだけど、ちょっと暑すぎましたね。

さてさて、今日は久しぶりに登山ネタから離れます(笑)

この夏に思い立って、某大学の社会人向けプログラムを受講することにしました。いくつになっても学び始めるときはワクワクします!新たな出会いも嬉しいです。

10科目以上履修できるんだけど、5科目、5.5単位だけにしました。あまり欲張ると仕事も学びも中途半端になりそうで。

今日は入校式があり、初回の授業もあったので有休を取って対面出席。この先はハイフレックスやオンラインのみの授業なので、対面に行ける時は行き、無理な時はオンラインで受講します。

初日の授業が終わりました。た、楽しい!授業を受けることだけに専念できるなんて、幸せ過ぎる時間だ!やはり対面いいわーーーーーーー。先生や同期のみなさんの温度が感じられて、テンション上がります。資料にメモをいっぱい取って、新鮮な気分でワークをして、すっかり学生です。

来年3月まで仕事とレポートを両立させなければ!それに登山も行きたいし!登山行けなくなったら悲しくていろいろ頑張れないかも(笑)

明日は今日お休みした分の短大の担当授業を振り替えるのと、たまたまもう一つ時間割変更が重なり、100分授業を3コマしないといけません。3コマ目が一番よくしゃべる授業なんだけど、声がもつかしら(⌒-⌒; )

 

f:id:okeired:20231003190115j:image

学びの後のスイーツ♪新しい場所に出かけると、こういうのも楽しみ〜♪お店開拓しよ~っと。

さ、課題をしなくちゃ!