乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

ほぼ日手帳

今年ももう10月。早いですねぇー。

この時期賑やかになるのが手帳売り場ですよね!来年の手帳、どうしようかなぁと書店やロフトをウロウロ。

迷うんです。とっても迷うんです。

老眼で見にくくなったから大きい方がいいけど重いのはいや。

でも、メモ欄はある程度多い方がいい!

月間スケジュールの次に週間スケジュールが挟み込まれてるやつがいいなー。

ふと、久しぶりにほぼ日手帳に戻ってみようかと、売り場に。

ページを開けると、懐かしい!この感じ!

でも、でも、月間の欄が小さいの…どうしよう。どうしよう。

こんな小さい欄に頑張って書いても読めないかも(笑)

散々迷ったけど、書いました。

f:id:okeired:20231001194534j:image

月間スケジュールと、あとは毎日1ページずつ。

何も書かない日が続くと罪悪感が出てくるやつ(笑)

でもこの、自由気ままな感じが好きなんです。使うのが楽しみです。

手帳を買うとカラーペンとかシールとかも欲しくなっちゃうんですよねー。それより先にカバー買わなきゃ。

本体を買った日は売り場に置いてあるカバーの種類が少なかったので、とりあえず中身だけ。

また別の日に違うロフトに行って見てみたけど、やっぱりお気に入りが見つからず・・・う~ん、ネットの方が種類多いかも。

前に使ってたカバーは気合を入れて革にしたけど、少し重いので今回は革はやめて、結局ネットで薄紫の女子力高いやつを買いました(笑)

今年買う小物はピンクや薄紫など淡い色のものが多い。疲れてるのか?(笑)

手帳をゆっくり書けるような、ゆったりした時間を保てたらいいな。