乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロキャンデビュー@上高地その4

上高地4日目はテントを片付けてのんびりパスターミナルまで移動です。荷物が重いけど時間はたっぷりあるからゆっくり歩きます。 早朝のコーヒータイム。テントで迎える朝も最終日です。 徳澤園で2回目のコーヒータイム(笑)はちみつとブルーベリートーストの…

ソロキャンデビュー@上高地その3

上高地3日目は憧れの涸沢カールまで登って行きます♪昨日に引き続き4時起床。5時ごろ徳澤園を出て荷物をテントに置きに行き、準備を整えて5時半ごろ出発しました。 前日に蝶ヶ岳からの帰りにヘロヘロになりながら歩いた道のりを、反対向きに歩いていきます…

ソロキャンデビュー@上高地その2

上高地2日目、4時半起床!まだ暗かったけど周りの人もけっこう起きていました。ハイカーたちの朝は早いです。少し明るくなったころにトイレに行ったら、トイレの建物の中が真っ暗でひえ~!となりました(笑) 今日は蝶ヶ岳登山です。蝶ヶ岳は上高地から日帰…

ソロキャンデビュー@上高地その1

この春に決意した初ソロキャン。出発前、台風が2つ日本周辺をうろうろしていて気が気じゃなかったけど、コースがずれてついに実現しました!場所は上高地。上高地には初心者でもキャンプをしやすいキャンプ場がいくつかあり、しかもまわりには魅力的な山も…

乳がん手術後2年半の診察

学生がいないキャンパスはとっても静かです。普段やろうと思ってできていなかった仕事を一気に片付けようと奮闘中!で、今休憩中♪ さて、昨日は診察の日でした。術後2年半になります。今はホルモン療法のみで3か月に1回通院しています。 そういえば、術後2年…

学生は夏休みだけど

ブログのタイトルに仕事が入っているのに、仕事のことを全然書いていない・・・あはは・・・ということで、今日は仕事のことについて。 私は短大で働いています。この時期学生は夏休みなんですが、教職員はそういうわけにはいきません。7月中で前期の授業が…