乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

乳がん手術後2年半の診察

学生がいないキャンパスはとっても静かです。普段やろうと思ってできていなかった仕事を一気に片付けようと奮闘中!で、今休憩中♪

さて、昨日は診察の日でした。術後2年半になります。今はホルモン療法のみで3か月に1回通院しています。

そういえば、術後2年の検査についてはブログ書くの忘れてしまってました(汗)有難いことに、それだけ心配なことが何もなかった、ということです。

ホルモン療法の副作用と思われるホットフラッシュだけはどうにかしてくれ~と思うときもありますが・・・。ま、もともと更年期障害のお年頃だし、この程度の副作用で済んでいるんだから、なんてこた~ありません。

今日の診察でも特に問題はありませんでした♪

主治医はいつも笑顔で接してくれるのでとっても安心します。きっとすご~く忙しいはずなのに。質問するときちんとこちらを向いて話してくれるので、遠慮して、とか、怖くて質問できない状態にはならないです。有難いなぁ。

仕事が忙しいとき、自分はどんな顔してるだろうと想像して・・・キ~!っとなってるときも学生と話すときは絶対に笑顔をキープしようと、決意を新たにしました。

次の予約は11月です。もう冬ですねぇ。早いですねぇ~。もう年末じゃないですか~。みたいな世間話もまた楽しい♪

 

f:id:okeired:20230818122633j:image

そして診察後は安定のスタバ(笑) カプチーノをいただきました。

ラテとかカプチーノにはシナモンを入れるのが好きなんだけど、コロナ以降店頭には置いてないんですよね。で、作ってくれてるのをガン見して、フタを閉めようとする直前に「あの!シナモンお願いします!」と言うのがけっこう大変(笑) 最初から言っておけばいいのか~。

3か月の次の診察までにはどんな出来事があるかなぁ。楽しみだな。

さ!午後からも仕事頑張りますよ~。