乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

ブログつながりの山登り

このブログを書き始めて3年くらい経ちます。

乳がんが見つかって手術を受けて分子標的薬の点滴を受けて、という不安な時期を乗り越えるのに、同じような体験をされている方のブログに励まされてきました。

コメントのやり取りでも支えていただきました。

その中のお一人、りん (id:migaru-rin)さんと、一緒に山登りをしました♪

最初は乳がんつながりでやり取りをしていたのが、なぜか同じ時期に別々のエリアで登山を始めていて、お互いに登山の記事を書きつつ、いつかご一緒したいと言っていたのですが、それが実現しました!

私は関西ですがりんさんは関東。私の東京出張のタイミングで調整。関東の土地勘はないし、山は全然知らなかったので、りんさんが調べてくださいました。私がその日の夜に関西に帰らないといけなかったので、あんまりガシガシ登るのはなぁ・・・と思っていたら、ハイキング感覚で登れる山を探してくださったんです。

わくわくしながらその日を待っていたのに、天気予報は雨・・・。

前日の天気予報では雨だけどくもりがほとんど、というニュアンスだったので、行けるところまで行ってみて、雨が強くなりそうならやめましょう!と、電車で目的地へ。目指すは天覧山多峯主山

待ち合わせして、「はじめまして!」とご挨拶したものの、全然はじめましての感じじゃなく、毎日会ってるかのような話しぶり(笑)ブログつながり、最強です!

電車で向かう途中、「雨降ってますね・・・」「傘さして行けるところまで行きましょうか」「そうですね」

最寄り駅につくと、雪やんけ(笑)

いっぱい降ってるわけでなく、雨より雪の方が濡れにくいので、強行することにしました。

f:id:okeired:20240307162659j:image
f:id:okeired:20240307162703j:image

f:id:okeired:20240307162848j:image

f:id:okeired:20240307163202j:image
f:id:okeired:20240307163159j:image

天覧山登頂!

f:id:okeired:20240307163044j:image

こちらは山道は少しだけで、ほとんど車道や林道だったので傘さして行けました。多峯主山はやめときますか~と言っていたけど、天覧山で地図を見ると、20分くらいで着けるらしいとわかり、強行(笑)

f:id:okeired:20240307163126j:image
f:id:okeired:20240307163133j:image

多峯主山、登頂!
f:id:okeired:20240307163137j:image


f:id:okeired:20240307163130j:image

私たち、一緒じゃなかったらこんな日に登らないですよね~(苦笑)なんて言いつつ、おしゃべりしながら歩いてたら雨や寒さは気にならなくなりました。

景色がちょっと残念だったけど、りんさんと歩けただけで大満足でした!

帰りにお昼ご飯を食べ、その後のティータイムまでお付き合いくださり、東京駅近くまでご一緒してくださったんだけど・・・駅でコインロッカーの場所がわからなくなり、捜索するのに30分ほど付き合わせてしまうことに・・・す、すみません。

ブロ友さんとリアルに会えて、嬉しかったです。動画も編集しなくっちゃ!りんさん、ありがとうございました。