乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島の山旅1日目〜眉山

9月は毎週山に行ってるので、ブログの更新ができていません~。登山記事、怒涛の投稿になるかも~(笑) 今回出かけたのは四国。9月16日~18日にかけて行ってきました。前から徳島の剣山に行きたいと思っていました。でも、遠いんです。関西から。車で登山口ま…

美味しそうな名前の大福山

9月は毎週山登りの予定あり!(笑)た~のしみぃぃぃ~♪ 富士山の翌週は低山だけど色々な登り方ができる大福山に行きました。 大阪と和歌山の境にあります。 かなり暑くてバテましたが、こういう景色に癒されますぅ。 ルートがいろいろ。今回は六十谷駅から…

富士山チャレンジ2日目3日目~7合目~山頂~剣ヶ峰~下山

2日目の朝は4時起きして身支度、朝ご飯。狭いスペースで暗い中準備するのはちょっと苦手。でも、この日は山頂まで行ってまた同じところに泊まるので、登山の用意だけすればOKI!荷物が減るので有難いです。 宿の朝ご飯、おいなりさん美味しかったです♪ 日の…

富士山チャレンジ1日目~吉田ルート5合目から7合目

8/31~9/2にかけて富士山に行って来ました!はい、行っただけでなくもちろん登って来ました〜。今回はなんと、息子が一緒です♪ 去年の今頃屋久島に一人で行って感動して、次はどうしようと考え富士山に登ることを決意。それを目標に鍛えてきました。 富士山…

乳がんあれこれコラボライブ~治療と仕事の両立は難しい?

昨日9月5日、乳がん専門医の谷野先生のYouTubeでコラボライブをさせていただきました。 乳がんのことや治療のことももちろんお話しましたが、乳がんになって変わったこと、この先やりたいことなどお話していると止まらなくなっちゃって大変でした(笑) コラ…

乳がん専門医の谷野裕一先生とコラボライブ!

明日、9月5日(火)夜7時から、乳がん専門医の谷野先生のYouTubeチャンネルでコラボライブをさせていただきます。 乳がんになって自分に起きた変化や、これからやりたいことなどお話しようと思います。よろしければぜひご覧ください♪ www.youtube.com ランキ…