乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉葛城山は優しい森でした

先週末は和泉葛城山に登って来ました♪ 去年の春から登山を始めて1年と少し。大阪、奈良、和歌山の山を、着々と登頂しています。 歩きながら、ドライブしながら、あの山に登ったんだなーと見ることができる山が増えてきて、とーっても充実しています。 和泉葛…

兵どもが夢の跡〜高取山

先週末は山登りの仲間で、奈良の高取山に行ってきました。 「夏草や兵どもが夢の跡」 松尾芭蕉さんの句が頭によぎる、タイムスリップしたかのような錯覚をしてしまう空間がありました。 ソロで山登りをしようとすると、行けるところが限られてくるんですよね…

お友達と四国山・高森山

連投です!(笑) 5月27日土曜日に続き28日日曜日もお山です。登ったのは四国山・高森山です。こちらも1回目に1人で登って今回2回目です。お友達と2人で登ります~♪ スタートは和歌山市森林公園。動物や恐竜の象がいっぱいあります。無料駐車場もあります♪今…

龍門山はキイシモツケが満開

先々週の土曜日、5月27日は龍門山に登って来ました。ここんとこ忙しくて更新がおいついておりません…。 龍門山は2回目です。1回目は1人で、今回はグループで、同じコースを登りました。前回はすごくしんどかったけど、今回はどうかな? 登り始めるとさっそく…