乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

美味しそうな名前の大福山

9月は毎週山登りの予定あり!(笑)た~のしみぃぃぃ~♪

富士山の翌週は低山だけど色々な登り方ができる大福山に行きました。

大阪と和歌山の境にあります。

 

f:id:okeired:20230911222227j:image

かなり暑くてバテましたが、こういう景色に癒されますぅ。


f:id:okeired:20230911222236j:image

ルートがいろいろ。今回は六十谷駅から川沿い左岸をに少し上ったところにある、大関橋駐車場に車を停めて登って来ました。


f:id:okeired:20230911222240j:image

こ、こんなに?南海電車の駅からも登るルートがたくさんあるんですね~。

今回は六十谷から奥辺峠を通って大福山へ。そこから俎石山まで行って大福山へ戻りました。


f:id:okeired:20230911222233j:image

大福山山頂付近。


f:id:okeired:20230911222230j:image

ベンチがたくさんあってゆっくりできます。ずっと暑かったけど、ここは涼しい風が通り抜けてとっても気持ちよかったです。少し秋を感じました。富士山ももちろんいいけど、こういうかわいいお山も好きだなぁ♪

低山はまだまだ暑いです。真夏仕様の服装と、たっぷりの水分を持って熱中症対策しないとヤバイです。そんな中でも少しずつ季節が動き始めた感じがありました。

 

この登山の動画はこちら


www.youtube.com