乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

低いけど景色は最高~桜満開の最初ヶ峰

昨日はお天気が心配だったけど、予報が雨から曇になったので登山決行!和歌山県紀の川市の最初ヶ峰に登って来ました。今回は昨年入れていただいた登山グループでの参加でした。みんなで歩くって楽しくていいですね~。 あまり高くない山だけど、眺望が最高で…

龍門山に登りました、そしてYouTube公開♪

あっという間に春めいてきましたね。花粉症の方には大変な季節かもしれないけど、私は今の時期が好きです。春眠暁を覚えず。気持ちいいんですよね。 さて、今回は紀州富士ともいわれる和歌山の龍門山に登って来ました。3月19日日曜日、お天気が良くて雲一つ…

3月8日21時からインスタライブやります♪

急なことですが、明日、3月8日(水)21時からインスタライブやります♪ワタクシ、インスタライブは未経験なのですが、友人がやっているというのでそれに乗っからせていただくことになりました。オモロイことにはどんどん乗っかります♪ インスタライブ あ…

鎌倉アルプスから見えた富士山、と、ハプニング

立て続けにブログ更新中!波がありすぎですね。 東京旅最終日。夜には飛行機に乗って帰るというのに山登り♪北鎌倉駅で降りて、天園ハイキングコースを歩き、鎌倉駅まで行くというルートです。北鎌倉駅で降りる直前、電車の中から旗が見えて、ホームに降りて…

経営学習研究所によるオフラインフェス~@東京

がコロナ禍であらゆる事がオンライン化したこの3年。オンラインの方が便利なことも、効率良く事が運ぶということもありましたが、対面好きの私としてはストレスフルな3年でした。 そんな中、立教大学の中原淳先生のツイッターで、オフラインフェスのイベント…

有名人に会った気分〜高尾山に登ったよ

3泊4日の東京旅に、2回の山登りを入れるというあたり、もう登山オタクの域に達しているかも! 飛行機からの富士山。最高です♪ 初日の夜は中華屋さんでビールと焼餃子をいただきました。CMの「焼餃子かぁぁぁ!」につられて(笑) 翌日、高尾山へ向けていざ出…