乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

低いけど景色は最高~桜満開の最初ヶ峰

昨日はお天気が心配だったけど、予報が雨から曇になったので登山決行!和歌山県紀の川市の最初ヶ峰に登って来ました。今回は昨年入れていただいた登山グループでの参加でした。みんなで歩くって楽しくていいですね~。

あまり高くない山だけど、眺望が最高で、桜もあるというのでワクワクでした。今年の桜は本当に早いですね!

 

きちんとルートをたどれば、この山で新四国八十八カ所巡りができるのだそうです。

 

水仙がきれいです!

f:id:okeired:20230326155647j:image

グループの方の手作りのイチゴ大福♪幸せ過ぎる~!中のイチゴも甘くて、白あん、外の皮も絶妙のバランス!こんなのが作れるなんてすごいな~。


f:id:okeired:20230326155725j:image

景色がどんどん良くなってきましたよ。

 

ツツジですね~。このツツジの色好きなんです。春が来たって感じで。

f:id:okeired:20230326155651j:image

てっぺんからの眺めです~。すご~い!晴れてたら海まで見えるかも。


f:id:okeired:20230326155643j:image

桜が満開でした。


f:id:okeired:20230326155719j:image

良い時に来たなぁ~。


f:id:okeired:20230326155713j:image

自転車で上がって来られた方もいらっしゃいましたが、むっちゃしんどかったとおっしゃっていました(笑)歩いてもしんどかったもん。


f:id:okeired:20230326155657j:image

ランチはQTTAとおにぎり。桜に囲まれて、みんなでワイワイ食べるご飯は美味しさ倍増でした。


f:id:okeired:20230326155707j:image

全体の地図です。左の方には先週登った龍門山が!こうなると縦走したくなってくるなぁ(笑)

ちょっと肌寒いくらいの気温だったけど、歩いてると汗をかくくらいになって良い運動になりました。

この登山の動画はこちら


www.youtube.com