乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

龍門山に登りました、そしてYouTube公開♪

あっという間に春めいてきましたね。花粉症の方には大変な季節かもしれないけど、私は今の時期が好きです。春眠暁を覚えず。気持ちいいんですよね。

さて、今回は紀州富士ともいわれる和歌山の龍門山に登って来ました。3月19日日曜日、お天気が良くて雲一つない青空を楽しめました。

 

f:id:okeired:20230320203656j:image

登山口へ向かう途中に桜が咲いているのを発見!


f:id:okeired:20230320203710j:image

岩に便乗してケルン?登りがけっこうきつくてしんどかったけど、こういうのを見ると和みます。私も一つ積ませていただきました♪


f:id:okeired:20230320203700j:image

椿って冬のイメージだけど、春なのねぇ。漢字見てもそうか・・・。あちこちに咲いていてきれいでした。


f:id:okeired:20230320203720j:image

凛とした杉木立。


f:id:okeired:20230320203653j:image

てっぺん近くにある磁石岩。この上からの眺めは広大で、偉くなった気分でした!


f:id:okeired:20230320203724j:image

本日のランチは焼さけハラミおにぎりと、ぬれあんぱん。コンビニやスーパーで買ってくるときは、おにぎりと甘いパンのセットが好みです。どっちも食べたくて(笑)


f:id:okeired:20230320203714j:image

ご飯の時一人だったので、次に来る人を待ち伏せして撮っていただきました(笑)


f:id:okeired:20230320203706j:image

明神岩の上からの眺め。ここ最高~!今度来るときにはここでおにぎりを食べる~!


f:id:okeired:20230320203703j:image

シダやコケが多めの森でした。こういうの見るとまた屋久島に行きたくなるぅ~!


f:id:okeired:20230320203717j:image

下りて来ました!朝よりも開花してるような・・・。

龍門山、体力度がわりと高めだとは聞いていましたが、本当ですね!という感じで、何度もくじけそうになりました。前を歩く人について行きたいのに、お先にどうぞ♪と譲っていただいて、止まれず歩き続けるという、よくあるパターンで(笑)

まだまだ脚力も、肺も鍛えなければ!と実感しました。

さて!実は私、昨年秋からYouTubeデビューしてまして、なんちゃってユーチューバーなのです♪

動画編集に時間がかかるので、ブログと違うタイミングでアップしていたんですが、今回の龍門山でやっと追い付きました!ので、こちらでまず龍門山の山歩きの動画をリンクします。良かったら見てください♪そしてチャンネル登録してくださると、むっちゃ喜びます(まだとっても少ないので・・・)

今までのブログ記事にも、動画があるものは貼り付けて行こうと思います。

では!どうぞ!


www.youtube.com