乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

点滴の日は自分甘やかしDAY

昨日はハーセプチン6回目の点滴の日。普段は職場にお弁当を持って行ってるけど、点滴前は外食で気分を上げる!

昨日は体喜ぶ野菜たっぷりランチ♪あ~、毎日こんなランチがいいなぁ~。

 

f:id:okeired:20210709223016j:image

 

点滴の日は主治医の診察もあるんだけど、明るい笑顔の主治医とお話できるのもけっこう楽しみだったりする。体調をお話しすると、カルテを鬼のようなスピードで入力しつつ、それでもこちらが話しかけると手を止めて目を見て話を聴いてくださる。信頼できる先生に出会えて良かったなぁと思う。点滴の期間が終わって、通院の間隔が空いてしまったら寂しいなと今から思う。 

会計待ち時間に、お決まりのスタバ♪地元愛のやつ、飲みたかったのよね!和歌山は「つれもてのもら みかんシトラスフラペチーノ」。美味しい!甘いけど、柑橘系のスッキリとした後味で、のどが渇いてたこともあってもう1杯いけそうな感じだった!甘い飲み物はほとんど飲まないけど、今回のシリーズは制覇したくなる!スタバの戦略にハマってしまいそう・・・。少なくとも、大阪、兵庫、京都は行かなくては!


f:id:okeired:20210709223008j:image

 

こんな感じで、点滴の日は自分甘やかしDAYになってる。

でもさ、点滴の後、腕が蚊に刺されたみたいに赤くなって、しばらく経つとほくろみたいに黒くなって、刺された回数分残ってるのを見ると、なんかちょっと労わってあげたくて。ん?誰が?誰を?

なんだかんだ言い訳して、甘やかしたいってこと(笑)


f:id:okeired:20210709223012j:image

 

明後日はいよいよコロナのワクチン1回目の接種だ!翌日休み取ってないけど大丈夫かなぁ。念のため、もし熱が出たら休むかもしれませんと、関係者には伝えたけど・・・。何事も、気合いがあれば乗り切れる!精神の私だけど、こればかりは、気合いでどうにかなるもんでもなさそうだし・・・。なるようになってくださいという感じ。

2回接種してしばらく経ったら、大阪に住む母と娘に会いに行こう!