乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

ハーセプチン16回目

3週間があっという間です。今日は3週間に1度のハーセプチンの点滴16回目。18回するのかと思ってたら、次回で最終だそう。

点滴の日は家で仕事をしてからランチして病院へ行くお決まりコース。コロナが増えてて怖いので、人が少ない時間を狙って早めのランチ。

f:id:okeired:20220203183514j:image

図書館併設のスタバでキッシュをいただきました♪私、キッシュってずっと食べず嫌いでした。

前に仕事帰りにお腹を空かせて図書館に寄った時に、スタバで何か食べようと思ったら、スイーツ以外の食べ物がキッシュだけだったから、その時初めて食べたんですよね。

そしたらめちゃくちゃ美味しくて、それ以来食べまくってます(笑)

パイ生地がサクサクして、野菜やベーコンがけっこう入ってて、食べ終わってももう一個食べたいなーと思ってしまうくらい。

パイ生地買って、家でも作ってみようかなぁ。

図書館をぶらーっとしてたらある本に吸い寄せられて借りちゃった。

f:id:okeired:20220203215851j:image

沖縄行きたい!今年こそは行けるかなぁ。

本によると、沖縄は女性をとても大切にするのだそう。いいな、移住しようかな。

そして診察。次回は術後一年の検査で、点滴前に血液検査、マンモ、CTをやるそうです。久しぶりの緊張感。あれからもう1年経つのね。

帰りにはついついショッピングに寄ってしまう。そこでなぜかお茶碗に一目惚れ!

 

f:id:okeired:20220203184533j:image

f:id:okeired:20220203184537j:image

 

可愛くないですか⁉️

ちっちゃくて、お子様にちょうど良いサイズ。ダイエットにピッタリ!っちゅうことで、自分専用に1個だけ買っちゃいました。今日は節分だから恵方巻だけど^^;

使うのが楽しみです♪