乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

チアウーマン

今日は、乳がん患者のための「チアウーマン」というサイトに登録した。

cheerwoman.com

 

乳がん患者だけしか登録ができないということで安心だし、乳がんの情報が欲しいのと、仲間づくりできないかな~という思いもあって。サイトの中を見ていると、「ちあぱい」というかわいい名前のパッドを、ボランティアで作ってくださるそう。なんと!本当にいいの???と思いつつ、お願いしてみると早速メッセージが!嬉しい!有難い!本当に有難い!仕事がはじまるとなかなかそれ以外のことができなくなるかもしれないけど、こういう場での情報交換や出会いも大切にしたいな。

同じ病室だった運命共同体のTちゃんからLINE。傷が痛いよね・・・とか、どんなパッドを買った、とか、こちらも情報交換。助かる~。

それから今日もお天気がいいので、ちょっと遠くまでドライブしてみた。運転はけっこう大丈夫だな。シートベルトも少し痛いくらい。また、海岸をお散歩。からの、スタバ(笑)。海は癒される。

娘からLINEで、彼女もちょうどお散歩中だということで、ケラケラ笑いながらLINE交換。その後お買い物。時間をかけてぶ~らぶら。久しぶりに服を買ってしまった。だって、春だもん♪治療費もかかってるけど、ま、いっか♪お買い物は心の治療だよ。(名言:笑)

よし、気分転換できたし、明日は確定申告、提出まで頑張るぞ~!

f:id:okeired:20210303170749j:plain