乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

高野山

お正月はいつも夫の実家と私の実家へ順番に行って、みんなで集まって大騒ぎになるんだけど、さすがに今年はコロナが怖いしいつも通りというわけにはいかず、集まるのは短時間にした。

その分家で駅伝をいっぱい見ることができて燃えた(笑)

そして今日は家族で高野山に行った。本当は女人道を登山したかったんだけど、やはり高野山は高いのね!電車で極楽橋につく頃には周りに雪が積もってて、ケーブルで上まで上がると雪だらけ。こらあかん・・・ってことで、普通にお参りした。雪がいっぱいで子どもたち(もう2人とも20歳超えてるけど・・・)は嬉しそう。雪に顔を埋めてそれを動画にして喜んでる(笑)

がんかもしれないと思ってから、やりたいことの優先順位をすごく意識するようになった。それに、いつかやろうではなくて、今やろう、と思うようにもなった。登山したいと思ったのも、もしかして体力がなくなって登山なんてできなくなるんじゃ・・・と思ったから。

なかなか外出しにくいご時世だけど、できることを楽しもう。

 

f:id:okeired:20210228170706j:plain