乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビー の廣瀬俊朗さんと!BLOSSOMで!

東京に3泊4日で滞在していたのですが、その最終日の昨日、なんと!ラグビー 元日本代表キャプテンの、廣瀬俊朗さんとお会いすることができました! 廣瀬さんが鎌倉で始められたカフェにお邪魔したのですが、いらっしゃらなくても仕方ないと、ダメ元で行った…

冬の八ヶ岳2日目~夏沢鉱泉から箕冠山、根石岳

ツアー2日目の朝です。 早朝からこんな朝ご飯を用意してくれます。感動~。あまり眠れなかったけど、アドレナリン効果で全然しんどくありません。 まだ薄暗い中、スパッツ、アイゼン装着。準備が整いました。 す、すごい・・・雪山だぁ~! 八ヶ岳ブルー!雲…

冬の八ヶ岳1日目~桜平から夏沢鉱泉

モンベルのツアーで、2/11~2/12に雪の八ヶ岳へ行って来ました。 去年から登山を始めて、何度モンベルのツアーにお世話になったことか!登山の基本はすべてモンベルのガイドさんに教えてもらったと言っても過言ではありません。 モンベルのツアーの良いとこ…

私の推しです!ウクレレ奏者HILO♪

今日はこちらのイベントに行って来ました♪ ウクレレ奏者のHILOは、以前私がフリーランスだった時に一緒に仕事をしたことがあり、同い年ということもあって、仲良くなって一緒にライブに行ったりしてました。 ながーーーーーいこと会ってなかったんだけど、昨…

術後2年の検査をクリア♪

昨日は術後2年の検査の日でした。血液検査、CT、マンモ、エコーを受けました。 結果は、特に気になる兆候はない、とのこと!良かったぁ。 検査と診察で半日。さすがに疲れたので、またスタバ(笑) そうそう、入院してた時にさくらシリーズが出てたなぁ。思…

四国山〜高森山 遊び心が嬉しいお山

最近、月に2回は山登りしないと落ち着かなくなってしまっております。昨日は初の本格的な雪山登山に行ってきました!が、その話は次の記事で。 1月は8日に金剛山に行ったきり、2回目が決行できてませんでした。あまりガッツリではなくて、気持ちよく登れる…