乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

長保寺でお友達とお花見

コロナ以降、誰かと一緒に出かけるとか、ご飯を食べるとか、しにくい日々が続きましたよね。

仕方がないと諦めていたこともた~くさんありました。お友達とのお花見もその一つ。今日、やっと行くことができました♪

行ったのは和歌山県海南市にある長保寺。車なので飲めないのですが、しらふでも一日中しゃべれますから(笑)

すこ~し散りかけてはいますが、それでもまだまだきれいに咲いていました。花びらが落ちてくるのがまた風情があって良かったです。

 

f:id:okeired:20230402213318j:image

桜が迎えてくれます。地面には花びらがいっぱい♪


f:id:okeired:20230402213338j:image

反対側から撮ってみました。


f:id:okeired:20230402213313j:image

境内に芝生の広場があって、そこでみなさんお花見していました。ベンチもあるし、シートを敷いてもいいし、いい感じです。子どもたちも芝生の上で遊べます。

そんな光景を見ながら、一緒に子育てをしてきた友達と、子どもたちが小さかった頃のことをわいわい話しました。ほんと、子どもの成長はあっという間だったなぁ。

子連れの若い家族がいれば、その隣には3世代、ひょっとしたら4世代?という大家族。私たちの近くには、70代くらいと思われる女性のグループ。なんか不思議な気分になりました。人生の縮図を見ているような・・・。


f:id:okeired:20230402213308j:image

朝からお弁当を作りましたよ~。


f:id:okeired:20230402213323j:image

お寺でさんざんしゃべったのに、二次会(笑)


f:id:okeired:20230402213327j:image

開放感があって気持ちよいカフェです。コーヒーもおいしくて良かった!


f:id:okeired:20230402213344j:image

和むぅ~♪

長いこと会えてなかったから、その分い~っぱいしゃべってしまったぁ。そしてまた、一緒に出かける楽しい計画も♪わくわくする予定があるっていいな。

コロナ禍でできなかったことを取り返すように、昨年後半から一人で出かけまくってるけど、これからはまたお友達とも出かけられそうで嬉しい^^