乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

東京一人旅〜1日目

また、振り返りのブログになります。もう1か月以上前のことです(汗)

そう、あれは春に屋久島行きを決めて、ツアーの予約もして、間もなくのこと。なんと、私の大好きなミュージカル、「コーラスライン」の、ブロードウェイ来日公演があるとの情報をゲット!これは行かなくては!!!

私の「コーラスライン」好き度はなかなかのもので、ブロードウェイ来日公演を今までに2回、劇団四季の講演を1回観に行っています。もちろん映画のDVDも持ってます~♪何度見ても、泣いてしまいます。その時その時の感情移入するポイントが違って、いつも新鮮です。

チケット発売日前に気づくことができたので、その気になれば良い席を取れるはず。日程を調べると、千秋楽が日曜日。行けてしまう・・・!ただ、場所は東京(うちは関西)。屋久島行きの4日前という日程。

いいのか?いや、誰に対して遠慮してる?家族?もう子どもたち巣立ってるし大丈夫。職場?日曜日だし大丈夫。自分?遊びすぎかな・・・とちびっと思いましたが、次の瞬間チケット取ってました~(笑)

せっかくなので、前日入りしようと、飛行機、ホテルを取り、楽しみにしていました。すると・・・出発直前に、「コーラスライン」の前日に、ラグビーの女子日本代表の試合が都内であることが判明。しかも、ホテルからけっこう近い!こ、これは!行かなくては!まさかのコラボレーションができてしまいました。そして、行ってきました。

 

f:id:okeired:20220904155810j:image

朝早い飛行機で、富士山を眺め、ワクワク感が上がります!

ホテルは六本木です。田舎もんの私は、東京に来ると、東京タワーや六本木ヒルズなど、有名どころについつい行ってしまうのですが、今回は有名どころには行かないことにしました。


f:id:okeired:20220904155821j:image

ホテルを出てぶらぶらとお散歩。屋久島も近いし、歩く気満々です。東京って大都会なのに、けっこうあちこちに公園や緑があっていいですね~。


f:id:okeired:20220904155817j:image


f:id:okeired:20220904155843j:image

そして、坂も多い!上ったり下りたり、なかなかの運動量です。


f:id:okeired:20220904155759j:image

神社の中に、お祭りで使うものたちがありました。


f:id:okeired:20220904155904j:image

お参り。


f:id:okeired:20220904155854j:image

また坂(笑)


f:id:okeired:20220904155848j:image
f:id:okeired:20220904155858j:image

ランチは、じゃらんのポイントでお得にホテルランチ♪牛ほほ肉の煮込みは、お肉が柔らかくて最高でした。サラダ、スープ、パンなどはバイキング。いっぱい歩いたけど、食べ過ぎた~。

一度ホテルに帰って、服装をスポーツ仕様にして、いざ、秩父宮ラグビー場へ!


f:id:okeired:20220904155837j:image

初参戦です!ラグビーを生で見るのも、秩父宮も。


f:id:okeired:20220904155832j:image

いや~、やっぱりビールでしょう!お客さん、思ったより多くて嬉しくなりました。


f:id:okeired:20220904155807j:image
相手はアイルランドです。女子ラグビーのことは(というか、ラグビー全般)あまり知らないけど、アイルランド強そう!練習風景見ても、鳥肌がたつくらいの迫力!かっこいい~!

f:id:okeired:20220904160135j:image

もちろん、ジャージ買いました~!


f:id:okeired:20220904160139j:image

なんと、日本が勝ちました!おめでとう!盛り上がりましたよ!みんなすごかったなぁ~。この、試合後のシーン、好き。

男子のラグビーよりも、スピード感があってずっと食い入るように観てました。すごい体力だな~。

五郎丸さんが活躍したワールドカップからにわかファンになり、日本大会でかなりファンになり、でも一度も観に行けてなかったラグビー。来て良かったです。

女子ラグビーのワールドカップは今ニュージーランドで開催中!日本女子も出ています!カナダとアメリカには負けてしまったけど、まだイタリア戦があります。応援しなきゃ!

そんなこんなで、東京1日目終了。よく歩き、よく食べ、よく応援しました。