乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

東京一人旅〜2日目

またまた振り返り~連投でごめんあそばせ♪

8月28日、東京一人旅2日目の記録です。

f:id:okeired:20220904160430j:image

朝ご飯はコンビニ。甘いものばかりになっちまいました。

今日はコーラスラインの日!コーラスラインの公演は渋谷。ということで、渋谷でぶらぶらしよう~っと、またてくてくよく歩きました。人が多いところに入るのはなるべく避けつつ、いわゆる街歩き。ヤングが多くていい感じです。


f:id:okeired:20220904160349j:image

そしてここは、行きつけの、と言ってもいいくらい、東京に行ったら必ずと言っていいほど寄ってしまうカフェ。その名も、「人間関係」。

すごい名前だなと思いましたが、店内だけで食べられるというスコーンがとてもおいしそうで、かなり前に初めて訪れました。スコーンはおいしいし、店内の雰囲気がレトロでいい感じだし、すっかり気に入ってしまったんです。

カフェというより、朝昼は喫茶店、夜はパブ、の方がしっくりくる感じ。

来るたびにスコーンをいただいていたのですが、今回、サンドイッチを頼んでみました。


f:id:okeired:20220904160416j:image
f:id:okeired:20220904160358j:image

これがまた美味しい!卵がとろっとろで、食パンは香ばしく、ボリュームあるなと思ったけど、ペロッと食べちゃいました。


f:id:okeired:20220904160435j:image

来ました~!


f:id:okeired:20220904160422j:image

早く始まってほしい~!

気合を入れて取ったチケットは、前から2列目!ちょっとサイド寄りだったけど・・・。それでも、キャストたちの表情や体の動きまで、バッチリ観ることができました。

オープニングのステップがかなり好きで、昔は家でよく真似して踊ってました(笑)もうかっこよくて幕が開いた瞬間から泣きそうになりました。

セリフは英語、両サイドに字幕が出るんだけど、キャストから目を離すのがもったいなくて、ずっと舞台を観ていました。どこで誰がどんなこと言うのか、もう覚えちゃってるし♪瞬きいつしたらいいの?というくらい、一瞬一瞬が素敵でした。

そしてラストのシーン。またうるうる・・・。

どうしてこんなにコーラスラインが好きなんだろうと考えると、昔ダンスをしてたからってのもかなり大きいんだけど、一人一人の生き方にスポットライトがあたって、みんなが主役ってところが好きなんだと思う。それぞれの生々しい生きざまと、それをお互いに共有しあい、認め合うところが、好きなんだろうな~。

ちなみに、私がいちばん好きな登場人物はシーラ。彼女の、背筋を伸ばして生きてる感じが好き。

役に対しての思い入れと、それを演じているキャストのみなさんがどれだけ努力してブロードウェイに立ったんだろうという想像とで、また胸が熱くなります。


f:id:okeired:20220904160407j:image

ラストは撮影OKでした。素敵でした。いつまでも余韻にひたりたい・・・。


f:id:okeired:20220904160426j:image
f:id:okeired:20220904160412j:image

で、ビールとチーズで余韻にひたりました。あ~、素敵な2日間だった。


f:id:okeired:20220904160403j:image

定番の、展望デッキ。


f:id:okeired:20220904160354j:image

2つの会場でもらったもの。ラグビーも、コーラスラインも、本当に良かった。ラグビーのワールドカップも観に行きたいし、ブロードウェイにミュージカルも観に行きたいし・・・。行きたいで終わらせないぞ~!お~!