乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

熊野古道第二段!

新年度も3か月目で疲れがたまる頃ですが、おかげ様でむっちゃ元気です♪

6月、梅雨入り間近だそうですが、今日はいい天気。ということで、前回の熊野古道の続きを歩いてきました。

紀伊宮原駅から糸我峠を越えて湯浅駅まで。距離は約7キロ。峠のピークは200メートル弱だし、街中の道も多くて安心感があります。

f:id:okeired:20220612170139j:image

中将姫の得生寺。

f:id:okeired:20220612170356j:image

糸我稲荷神社の手水。紫陽花が浮かべられていました。きれい!

f:id:okeired:20220612170504j:image

糸我峠を登ります。

f:id:okeired:20220612170615j:image

振り返ると、けっこう登った感がある!

f:id:okeired:20220612170655j:image

峠のてっぺん。

f:id:okeired:20220612170715j:image

湯浅の街中。

f:id:okeired:20220612170728j:image

シメの生しらす丼!

ガッツリ山登りではなく、おしゃべりしながら歩ける、程よいコースでした。

熊野古道、制覇したいなぁ。

行くべき道がある、登るべき山があると、なんだかテンションあがる!