乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

奈良の二上山に登りました

もはや、何のブログかわからなくなりつつあります(笑)

マイブームの登山。今日は登山の講習会に参加してきましたー。

登ったのは奈良県二上山。某メーカーさんのツアーです。

一人で参加してる人も多くて(というか、ほとんどがおひとり様だったような。)、知らない人同士おしゃべりしつつ、ガイドさんに癒されながら楽しく参加できました。

有名な山ってこんなに登山者がいるのですねー。たくさんの方とすれ違いました。

登山の良いところは、出会った方と挨拶をかわすところ。子どもの頃両親に教えられ、今も実行中。ほんと、気持ちいい♪

500メートルちょっとの低山で、山の面によって景色も、生えてる植物も違い、面白かったです。

歩数19000歩くらい、消費カロリー1264kcal。

足腰不調なし!

メスティン炊飯とかもやってみたいなぁ~。今度家でやってみようかな(笑)

 

f:id:okeired:20220515195521j:image

f:id:okeired:20220515195548j:image

f:id:okeired:20220515195556j:image

f:id:okeired:20220515195644j:image

f:id:okeired:20220515195650j:image