はじめまして!綺羅女プロデューサーOkei(おけい)こと和歌山のキャリアコンサルタント山本桂子です。綺羅女とは、自分の足で立ち、自分らしくキラキラと輝いている女性です。あなたの人生は親のものでも夫のものでも子どものものでもなく、あなた自身のものです。私は「桜梅桃李」という言葉がとても好きです。桜は桜らしく、梅は梅らしく、桃は桃らしく、李は李らしく咲くことが美しいのです。あなたの中にあるかけがえのないあなたらしさを肯定して生きることができたら素晴らしいと思いませんか。そんな女性の生き方を支援します。朝ドラブログはほぼ毎日更新♪サイドメニューから研修やワークショップのご案内もしていますので、よかったらどうぞ♪

「わろてんか」第17話から学ぶ女性のキャリア「あっかんべー」

JUGEMテーマ:キャリアデザイン

 

大きな台風が日本に向かっているみたいですね。

 

今年は夏に来た台風の目に

すっぽり入るという体験をしました。

 

台風の目に入るとしばらくの間、

雨風が止むんですよね。

 

息子と2人で「おおおおおお〜!」と

盛り上がっていました。

 

被害がなかったからそんなにのんきにしていたけど、

今回も何事もなく過ぎてくれますように。

 

 

さて、今日も「わろてんか」をキャリア的に分析しましょう。

 

今日のテーマは「あっかんべー」


 

このエントリーをはてなブックマークに追加



「わろてんか」第16話から学ぶ女性のキャリア「滅私奉公と私利私欲」

JUGEMテーマ:キャリアデザイン

 

昨日は講座に参加して下さった方が帰り際に

「そのスカートすごくいい色ですね!。」

とか、

「講座のここが印象に残りました。」

と、声をかけて下さいました。

 

声をかけるのは勇気がいることだと思うんですよね。

それに、思うところはあるけど、まあいいか、と、

スルーしてしまうことも多いと思います。

 

それなのにわざわざ声をかけてくださって

嬉しかったですし、私も周りの方に

もっともっとプラスのストロークをしたいと思いました。

 

 

さて、今日も「わろてんか」をキャリア的に分析しましょう。

 

今日のテーマは「滅私奉公と私利私欲」


 

このエントリーをはてなブックマークに追加



「わろてんか」第15話から学ぶ女性のキャリア「頭と心が噛み合わない」

JUGEMテーマ:キャリアデザイン

 

ここんとこ、ちょっと忙しくって

家の掃除がままなりません・・・。

 

でも、昨日、「子育てと仕事の両立」

というテーマで講座をしている時に、

参加者の皆さんに、

「フルタイムに近い状態で働いている人は、

1週間に1回しか掃除してない人も多いですよ〜。

掃除しなくても死にません死にません、がっはっは!」

と言い放った自分を思い出し、

大丈夫、大丈夫と自己暗示をかけております。

 

 

さて、今日も「わろてんか」をキャリア的に分析しましょう。

 

今日のテーマは「頭と心が噛み合わない」


 

このエントリーをはてなブックマークに追加



「わろてんか」第14話から学ぶ女性のキャリア「お見合いと就職活動」

JUGEMテーマ:キャリアデザイン

 

先日、娘が彼を家に連れてきました。

 

彼のことはけっこう前から知っていて、

遊びに来てくれるのも初めてではありません。

 

彼はとてもきちんとしていて、しっかりもしています。

娘と同い年とは思えません!

娘は、根はまじめなのですが、天然でんねんキャラで(笑)

思ったことを思考せず口に出してしまうため、

日本語がめちゃくちゃです!

 

彼と娘と私、三人で話をしていて、

大笑いしながら娘がトイレに行くと、

彼が私にぼそっと「自由ですね・・・」

なんだか笑っちまいました。

 

お互いにないものを持っていて、

いい関係なんだろうなと思います。

 

さて、今日も「わろてんか」をキャリア的に分析しましょう。

 

今日のテーマは「お見合いと就職活動」


 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



「わろてんか」第13話から学ぶ女性のキャリア「占い」

JUGEMテーマ:キャリアデザイン

 

お布団が気持ち良い季節になりましたよね。

先週末から急に寒くなったので、毛布を出しました。

ふわふわして気持ちいいです。

でももうこれ以上、寒くなって欲しくないです〜。

 

さて、今日も「わろてんか」をキャリア的に分析しましょう。

 

今日のテーマは「占い」


 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加



「わろてんか」第12話から学ぶ女性のキャリア「何を遺すか」

JUGEMテーマ:キャリアデザイン

 

昨夜は母のところにお泊り。

母のところには娘が居候しているんだけど、

昨日はお友達のところに泊まりに行くとかで、

私が娘のベッドで寝ることに(笑)

 

なんかちょっと変な感じだけど、

娘のベッドはふかふかで気持ち良かったです♪

 

 

さて、今日も「わろてんか」をキャリア的に分析しましょう。

 

今日のテーマは「何を遺すか」


 

続きを読む >>
このエントリーをはてなブックマークに追加



| 1/120PAGES | >>