乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

大学病院

入院して手術を受けることになる大学病院で初めての診察。さすがでっかい病院。待ち時間が半端ない・・・。でも仕方がないね。

主治医は笑顔が素敵で、優しくて説明も丁寧だったので安心できた。今回はクリニックからもらってきたデータを見ながらの説明とエコー検査。新たにわかったことは特になかった。今わかっていることは、わたしの乳がんのタイプとして、ホルモン受容体が陽性であろうこと、HER2はまだどちらともいえないということ。まずは手術をどうするのか、決定するためにMRIの検査を受けなければならないとのことで、その予約を取り、入院の仮予約もした。

最短で2月8日月曜日に入院できると言われたけど、その週はやらないといけない仕事がてんこ盛り!なので、1週間後にしてもらった。

入院案内をもらって説明を聞くと、本当に手術を受けるんだなぁと、ちょっとドキドキしてしまった。帰りに院内のスタバでラテをゲット。このスタバには何度もお世話になるんだろうな(笑)

f:id:okeired:20210301151451j:plain