乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

神戸元町をてくてく

あああああ~!下書きをしたままアップするのを忘れていました~(笑)

元町に行ったのは4月22日、須磨アルプス登山の前日です。タイムラグありすぎですが。

 

ここから本文(笑)

 

神戸に行ってきました。

昔はよく行ってたんだけど、最近あまり行く機会がなくてけっこう久しぶりでした。

元町商店街、いい味出しているんですよね。若い頃は三宮の山手とか街中とかを歩いてたけど、最近は元町方面に足が向いてしまいます。

昔ながらの喫茶店がたくさんあって、コーヒーの香りにひかれて入店。

 

f:id:okeired:20230427170555j:image

モンブランのケーキセットを注文。ケーキも美味しいけどコーヒーが美味しい~~~~~~。自分の好みのコーヒーに出会えると嬉しくなります。


f:id:okeired:20230427170552j:image

さて、夜は!娘っちと合流!


f:id:okeired:20230427170557j:image

神戸牛でございます!


f:id:okeired:20230427170543j:image

そして、ハンバーガーも♪


f:id:okeired:20230427170600j:image

あああああ~、懐かしい神戸の夜景~。


f:id:okeired:20230427170546j:image

輝いてる~!


f:id:okeired:20230427170549j:image

「BE KOBE」

娘っちと、「どういう意味?」「命令形ちゃうん~」「神戸になれ?」とぶつぶつ言っておりました(笑)

念のため、Google翻訳で調べたら、「神戸になろう」と翻訳されました。なるほど!

やっぱり好きな場所には行かないといけないな。気分が上がる♪

 

このてくてくの動画はこちら


www.youtube.com