乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

公認心理師、合格!

7月に受けた公認心理師試験、合格しました!非公式の解答予測で自己採点したときはアウトだったけど、滑り込みセーフでした。

何より嬉しかったのは、キャリアの理論の問題に正答できたこと。キャリアコンサルタントとしてプライドを持って選んだ選択肢が、解答予測ではどれをみても違った答えで凹んでいました。

公式の解答発表で、真っ先にその問題を見たら、私、あってるやん!嬉しかったなぁ〜。

修論が終わってすぐに勉強始めて、正直しんどかったけど頑張ってよかった。

ただ、落ちたと思うほどいっぱい間違えたことは事実で、まだまだ修行が必要です。頑張ります。

テキストと問題集の他、YouTubeで対策動画も見ていたのですが、有り難かったです。お世話になりました。

 

f:id:okeired:20220830213810j:image