乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

退院祝い♪

今日は先日いきなりがんをカミングアウトしてしまった恩師が、退院祝いにとランチに連れて行ってくださった♪

私のメンタルを鍛えてくれた、心の恩師。尊敬する師匠だけど、お茶目でおっちょこちょい(笑)。めちゃくちゃ面白い方なので、何度も爆笑!笑うと病気を遠ざけるって聞いたことあるけど、こりゃ効きそう(笑)

しかも、身体に優しい野菜盛りだくさんのメニュー♪感動!

f:id:okeired:20210306192439j:image

見た目も素晴らしいし、味付けも優しく、お腹いっぱいだけど罪悪感がない!完璧な食事だった。右側の野菜もりもりのやつは、実はパスタなの♪素敵すぎる!

人材コンサルタントでマナー講師でありながら、書道家でもいらっしゃる先生。こんな素敵なものまでいただいた。それにお手紙まで…胸に響いた。

f:id:okeired:20210306193130j:image

気持ちの持ち方で病気とも良い関係が築けるんだと、また少しメンタルを鍛えてもらった。

気分がいいので、3週間ぶりにビールを♪ぷはー!うまい!