乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

来週から出勤します

本当なら、昨日検査結果がわかって、治療方針が決まってから職場にはそのことも含めて連絡をしようと思ってたんだけど、まだわからないので、取り急ぎ、来週から出勤するということだけ連絡を入れた。

抗がん剤治療になったら、ほんとにどうしようかなぁ・・・。

職場では今年度末のいろいろなイベントの真っただ中。そこへ来週から参戦。だ、大丈夫だろうか・・・。

業務連絡がメールで来たり、学生からもちょくちょく問い合わせが入ったりするけど、頭が仕事モードではなく、いろいろ抜けちゃってるので対応に困ってしまう。身体はもうかなり普通に戻ってるので大丈夫だと思うけど、頭がきっとついていかないだろうな・・・。

お休み中もパソコンつないで仕事しようと、休みに入る前は思ってたけど、いや~それはなかなか無理だった。気持ちがそちらに向かないというか、この期間は治療のことだけ考えたくて。

もっと言うと、大学院の研究はどうしよう~。こんなに時間があったのに。仕事に戻る前に少しでも研究を進めておかないとと思ったのに、全然手つかず。論文書けるかなぁ。

ってことで、頭の面で、仕事へのリハビリ、研究へのリハビリが必要。よし、本を読もう。

f:id:okeired:20210305151859j:plain