乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

子どもたち

子どもたち(娘22歳、息子20歳)とお昼ご飯を食べつつ、「おかん、入院せなあかんねん」と切り出す。「どーゆーこと??????」とびっくりしてたけど、乳がんが見つかったから手術をすると伝えた。ちょっと動揺してたけど、しんみりとはならず良かった。

とにかく、今コロナに感染するわけにはいかないから、みんなで気を付けてほしいと伝えた。だって、若者動き激しいし・・・。息子は成人式だし・・・。

あ~、入院中の面会は無理なんだだろうな。それはちょっと寂しいな。

 

f:id:okeired:20210228174641j:plain