乳がん治療と仕事とわたし

人生100年時代のちょうど折り返し地点、50歳で乳がんになりました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大台ヶ原へ行ったよ

9月は祝日が多いから、どこかのタイミングで大台ヶ原へ行こう!せっかくなら、息子が帰省している間に巻き込んで連れて行こう!と、勝手に心に決めていました(笑) ってことで、9月25日に夫と息子と3人で大台ヶ原へ。ビジターセンターの駐車場が早朝からい…

軽井沢合宿

更新が追い付いていなかったので、ちょっと前の出来事ですが・・・。 今年の春まで社会人大学院生だったのですが、大学院生の2年間、ずっとコロナの影響を受け続けました。通信制なので、授業のほとんどはもともと通う必要はないのですが、スクーリングやゼ…

屋久島一人旅〜白谷雲水峡編

屋久島3日目。 白谷雲水峡のツアーのピックアップ時間は8:00なので、前日に比べると楽ちんです。明け方目が覚めた時に大雨の音が聞こえて、ああ、ツアーは無理か・・・と悲しくなっていたのですが、カーテンを開けたら晴れていました!雨の音と思ったのは換…

屋久島一人旅〜縄文杉編

今年の大きな目標だった、縄文杉までのトレッキング、制覇しましたよ〜♪ 9月1日から4日までの行程で、2日に縄文杉、3日に白谷雲水峡というスケジュールを立てていました。 ところが、台風が近づいてくるではないですか!行けるのかどうかわからないまま、ひ…